超高速WordPress実行環境 KUSANAGI稼働中
本サイト処理速度
language

    WordPress4.9.3 リリース!今回の内容は?

    WordPress

    こんにちは、マーケティング担当(CMO)の西牧です。

    本日、WordPress4.9.3がリリースされました。前回は1月16日、それから1か月たたないうちのマイナーバージョンアップデートです。

    WordPress4.9.3リリース

    世界中のWeb担当者の「またきたかーっ!」という心の叫びが聞こえてきそうです。

    それにしても頻繁にアップデートされるWordPressってすごいです。世界中のエンジニアが日々改善に取り組んでいらっしゃるということですから。ここまで手をかけられて改善がずーっと続けられているプロダクトは、そうそうないですよね。さすが世界シェアナンバーワン!(※)

    ※WordPressは2018年2月現在、世界のシェア約60%を誇るCMSです。世界のWebサイトのシェアとしても29%を占めています。(https://w3techs.com/technologies/overview/content_management/all

    WordPress4.9.3はメンテナンスリリースです。前回(セキュリティリリース)の「update your sites immediately」のような怖い表現はありませんw

    さてWeb担当者としては「またきたかーっ!」と一瞬身構えましたが、あわてずエンジニア陣のコメントを確認しましたところ…リリース前からちゃんと情報を追ってる!さすが!

    WordPress4.9.3リリースに関するエンジニアのチャット

    リリースが近づくにつれ緊張の色が濃くなっています。

    どうやら今回は脆弱性対応ではないようです。よかった!
    お茶をのみ、落ち着いてサイトの管理画面にログインし、問題ないことを確認しました。

    ※マイナーアップデートの際にWeb担当者がしておきたい2つことは前回のとおり。
    WordPress4.9.2リリース!Web担当者がまずすべきこと

    あとで不具合が見つかりませんように…(祈)。

    もし不具合が見つかりましたら、こんなサービスもご用意しています。
    お困りの際はぜひすぐお気軽にどうぞ!

    Webレスキュー ~ Webサイトのトラブルに緊急出動!

    WordPressをアップデートしたら画面が真っ白!不具合多発!
    もうすぐ公開なのに、サーバの用意がまだできていない!
    「攻撃が怖いからすぐアップデートしろ」と言われたがWordPressが古くてよくわからない。無理!

    そんな御社Webサイトの「急な困った」に駆け付けます。お困りの方は、ぜひご相談ください。
    経験豊富な当社コンサルタントとエンジニアのチームが速やかに対応することで、今後の運用のしやすさが大きく変わります。
    急な困った」のご相談は 03-6551-2996 まで今すぐお電話を!

     

     

    Webサイトのお悩み解決!個別相談会

    WordPress等CMSで構築されたサイトを運用中(もしくはご予定)で、様々な課題をお抱えの企業Webサイトご担当者様、「技術的にはよくわからないけれどマーケティング的にも改善をしたい」等とお考えのマーケティングご担当者様、「お客様のためにWebサイトについて聞きたい」「クラウドを導入したい」等お考えのWeb制作会社様などを対象に「【法人向け】Webサイトのお悩み解決!個別相談会」を開催しています。

    お客様の課題を解決するソリューション、
    条件に沿ったベネフィットあるご提案を提供いたします。

    ご相談・お問い合わせフォーム