採用プロダクト
for AWS
株式会社主婦と生活社 販売本部
マーケティング事業部 部長
有山 雄一様
「CHANTO(ちゃんと)」はコンテンツの特徴上、画像が多く使われています。その分、コンテンツが増え、PV数が増えるにつれページの表示が重くなり、管理画面はさらに重くなっていきました。
「KUSANAGI」を導入し、「KUSANAGI公式サポートサービス」によるプライム・ストラテジーの技術支援を受けたことで、ページの表示時間は3倍速くなりました。同じタイミングでコンテンツ企画なども並行で展開した結果、PVは「KUSANAGI」導入前と後で5倍に増えました。
「KUSANAGI」のお蔭で企画コンテンツも良く読まれ、画面が軽いからこそ、PV数も5倍に増えたのではないかと考えています。弊社の他のサイトで3000万PVにも耐えられただけのことはあると感じました。
働く女性のための生活実用誌「CHANTO(ちゃんと)」では働く女性に役立つ情報を提供しております。ラクちん時短レシピや収納アイデア、便利グッズ紹介など常に最新の情報を提供しておりますのでぜひご覧ください。
この事例を最後まで読むにはログインしてください。 もしくは下記リンクからユーザー登録を行ってください。