INFORMATION

イベント・セミナー

WordBench 東京で講演を行いました。

WordBench東京で講演する大曲

2010年7月5日に、WordPressのバージョンが3.1.4から3.2にバージョンアップされたことを記念しまして7月30日(土)マイクロソフト品川本社ビル 31階 セミナールームにて「WordPress 3.2 リリースパーティー in Tokyo」が開催されました。

同日に併催された「WordBench東京」にて弊社スタッフの大曲が、スピーカーとして出席しました。

勉強会内容

  1. 「WordPress 3.2 の新機能の解説&デフォルトテーマ Twenty Eleven のソースコードの分析・解説」
  2. 「PHPに自信のないデザイナーでもできるテーマ作成」
  3. 「WordPressで必要なPHP基礎講座」
  4. 「ショートコードの使い方&作り方のワークショップ」
    弊社大曲による、WordPressのカスタマイズに便利なショートコードの使い方&作り方についての解説です。
ショートコードとは

本文内に[](ブランケット)囲みで記述し、コンテンツ内での動的な処理を実現するコードです。
例えばフォームの表示や複雑なソースのマークアップを簡単に出力することができます。

記述例


ショートコード活用シーン

弊社が携わった案件で活用しているサイトをご紹介します。

シン×クロ様サイト
Youtube動画をショートコードで表示しています。
シン×クロ様サイト

あい証券様コーポレートサイト
本文内に織り込むマーケット情報の表示にショートコードを利用しています。
あい証券様コーポレートサイト

発表資料ダウンロード

下記より発表資料をダウンロードいただけます。

ダウンロード

Webサイト運用の課題解決事例100選 プレゼント

Webサイト運用の課題を弊社プロダクトで解決したお客様にインタビュー取材を行い、100の事例を108ページに及ぶ事例集としてまとめました。
  • 100事例のWebサイト運用の課題と解決手法、解決後の直接、間接的効果がわかる
  • 情報通信、 IT、金融、メディア、官公庁、学校などの業種ごとに事例を確認できる
  • 特集では1社の事例を3ページに渡り背景からシステム構成まで詳解

サービス導入に関してご不明な点、ご質問がございましたら
お気軽にお問い合わせください。

資料請求

KUSANAGIマネージドサービスの課題解決事例集などの各種資料がダウンロードいただけます。

お見積り

「まずは概算が欲しい」「仕様に則った詳細見積もりが欲しい」など状況に応じてお見積り致します。

お問い合わせ

当社サービスの検討にあたってのご質問やご相談などからお気軽にご連絡ください。(フォーム、電話、メール)

お電話でのお問い合わせはこちら 03-6551-2996
受付時間:平日9:00 ~ 18:00